猫の葬式ガイド 葬儀・ペット霊園・ペットロス症候群について

ペットロスになったら

ペットとのお別れは、いつか必ずやってくるもの。


私も経験しました・・・


私の場合、数日もの間、食事が喉を通りませんでした。


仕事も手につかず、亡くなった愛猫の写真を手にとりながら、ただただボーッとしていました。


「この調子でいつまでも過ごしていてはいけない」と自分に言い聞かせていましたが、なかなか愛猫を亡くしたショックから立ち直ることが出来ませんでした。


当時、私は両親と実家で暮らしていましたが、こんな調子の私を見かねた母が、「病院へ行って相談してみたら?」と言ってきました。


そのとき私は「病院?何で・・・?」という感じでしたが、気になって調べてみたら、ペットロスカウンセリングというものを行っている病院が在ったのです。


「へぇ〜こんなのがあるんだ」と思いました。


と同時に、「ペットを亡くして悲しいのは私だけじゃないんだ!」という想いも湧いてきて、それからはいつまでもクヨクヨしていては天国へ旅立った愛猫が心配すると考えられるようになり、徐々にショックから立ち直っていきました。


結局私はペットロスカウンセリングを受診しなかったのですが、現在ペットロスでお悩みの方は一度受診してみてはどうでしょうか?


自分でカウンセリング出来る!
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
興味のある方は資料請求(無料)してみてはいかがですか?
リンク先の『心理』のジャンルにあります!



 


猫の保険は、こちらに加入されている方が最近急増しているそうです。↓
アイペットから業界最安値のペット保険が登場!

Copyright © 2006-2015 猫の葬式ガイド. All rights reserved